【還元率35.0%】楽天ふるさと納税の返礼品!よかったもの 福井県敦賀市 「特大&極太サイズ限定!カット生ずわい蟹」 1000g(総重量1300g)

返礼品ブログ -還元率調査

どーも、ふる太郎です。

2015年からふるさと納税を始めて、毎年100箇所以上寄附をしている「ふるさと納税オタク」です。

ふるさと納税で受け取った返礼品を、随時紹介していきます。

※ここで紹介する返礼品はすべて僕が寄附したものです。

返礼品ブログ

今回ご紹介する返礼品はこちら

福井県敦賀市 「特大&極太サイズ限定!カット生ずわい蟹」 1000g(総重量1300g)
楽天ふるさと納税 から引用
商品名:特大&極太サイズ限定!カット生ずわい蟹
内容品:1000g(総重量1300g)
寄附金額:20,000円

教えて! どんな自治体(市町村)?

敦賀市は、天然の良港を活かし、北前船の寄港地として栄えた港町です。
また、北前船が運んだ最高級の昆布は、出汁昆布として京都や大阪へと届けられて、上方料理を支えてきました。

敦賀市の返礼品は、カニやむきえびなど海鮮類が人気です。
楽天ふるさと納税のショップ・オブ・ザ・イヤーも受賞しています。

福井県敦賀市「特大&極太サイズ限定!カット生ずわい蟹」はどんな味?

カニは好きだけど、食べづらい・・・そんな理由でカニを食べなくなった方はいませんか?
実は僕もその一人。とはいえ、カニは食べたいんです!
そんな悩みを叶えてくれたのが、本商品のズワイガニです。

こちらのズワイガニは、もうすでに食べやすいようにカットされているので、食べやすい!
さらに、身が大きく、そんでもって美味しい。
もちろん、お刺身として(生でも)食べられるほど新鮮。

調理例 参照サイト:E・レシピ

調理例 参照サイト:E・レシピ

調理例 参照サイト:E・レシピ

調理例 参照サイト:E・レシピ

ちなみに、僕はお刺身とカニ鍋にして食べました。

とにかく大きくて、贅沢なズワイガニ。
おすすめです。

僕は、楽天ふるさと納税で寄附しました。

福井県敦賀市 「特大&極太サイズ限定!カット生ずわい蟹」 1000g(総重量1300g)

気になる還元率

還元率:35.0%

※当サイト調べ

「還元率」とは、寄附金額に対してどれぐらいの価値のある見返り(返礼品)をいただいたかという比率になります。この還元率が高いほど、いわゆる “お得”に寄附したことになります。

福井県敦賀市について
楽天ふるさと納税 から引用

他には、むきえび、うなぎ、ふぐなどの返礼品もあります。

寄附額:5,000円〜

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ふるログは、
ふるさと納税に興味がある方や、ふるさと納税の仕組みがイマイチわからない、本当に節税になるの?っと疑問を持った方に、ふるさと納税オタクのふる太郎が、ふるさと納税のリアルを伝えていく忖度なしのサイトです。

PICKUP記事!
ふるさと納税サイトはどこがおすすめ?
(楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、さとふる、ふるなび、ふるさとプレミアムなど徹底比較!)

ふるさと納税の仕組みがよくわからない?
(解説6回にわたって、ふるさと納税の魅力や還元率、限度額計算、節税、確定申告などを解説!ふる太郎のふるさと納税愛も溢れ出てしまっています!)

楽天ふるさと納税ランキングインした返礼品の還元率を紹介!

ふる太郎が実際に支援したふるさと納税の返礼品ブログもぜひご覧ください。

ふる太郎

ふる太郎

2015年からふるさと納税を始めてきました。 ふるさと納税オタクこと、ふる太郎です! ふるさと納税歴:8年。 年間100箇所以上寄附。 溢れ出るふるさと納税愛とおすすめ返礼品を紹介していきます。

関連記事

特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP